SSブログ

ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めてとふっかつのじゅもん [ゲーム]

国民的ゲーム「ドラゴンクエスト」の新作、
「ドラゴンクエストⅪ」が7月29日に発売されますね。



今作では「ふっかつのじゅもん」が復活するということで
とても懐かしく感じている人も多いと思います。
表示されたパスワードを書き写すのを間違えてしまい
ゲームを再開できなかった、なんて悲しい体験が蘇ってきます・・・



今作のふっかつのじゅもんはセーブ方式自体が原点回帰するのではなく
異なる機種間でセーブデータを引き継げるんだそう。
ただし、再現されるのは【だいたい】の内容であって、
レベルやアイテムなどが完全に再現される訳じゃないらしいです^^;



おっさんホイホイ絡みの発表もあったらしいのですが
具体的な情報はなかったようです。
いずれにしても発売を心待ちにしているドラクエファンは多いですよね♪
もちろん私も予約しました ´ω`)b







芸能界でもゲーム好きな人って多いですね。
しょこたんや矢口真理さんのゲーム好きは有名な話だし
今は亡き大女優の淡路恵子さんもドラクエ大好きって言ってました。
天国で発売日を待っているかもしれないですね(*^_^*)



そうそう、藤原紀香さんの夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助さんは
過去にボスキャラの声優を務めた経験があるそうですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。