SSブログ

村田諒太がまさかの判定負け!理由は!? [スポーツ]

プロボクサーでロンドン五輪金メダリストの村田諒太さんが
昨夜行われたWBAミドル級王座決定戦でまさかの判定負け・・・



リアルタイムでテレビを見ていた私も驚きました。
理由として「手数の少なさ」が言われていますが、
それでも4Rにダウンを奪うなど、終始村田諒太さんが
優位に試合を進めていました。



今の採点基準はあいまいで、有効打をとる審判と手数をとる審判が
いるそうです。
理解できませんo(`ω´*)o



ああ、でも野球とかも球審によっては高めが好きとか低めをとるとか
聞きますよね・・・
あれと同じですかね。



残念でしたが、結果を受け入れて文句も言い訳もしなかった村田諒太さんは
アスリートとしても人としても素敵でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。